Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:10 よく考えたら冬時間では6時過ぎ

なんだよなー.そりゃ眠いよ.昨夜は18時半に学会2日目が終わった後,19時前に片平キャンパス,じゃなかった街中の(関係節)さんの研究室へ(ライプチヒの僕の研究室と関係節さんの研究室の距離が,仙台の川内と片平と同じ位).実験系の研究室だけど,19時にはほとんどメンバがいないんだね.議論やコンピュータの設定などして,20時過ぎに出る(研究室のパソがLinuxデビアン)でさらにソフトインストール禁止:つまりアドミン権限なし).お腹が空いたので,駅なかの商店街(プロムナーデン)の中華料理のレストランで焼き飯と春巻きを食べる(僕はビールも飲んだ).(関係節)さんは中国語を話してみたが,通じず...どうも経営はヴェトナム系? 22時前までそこでおしゃべりして,帰路へ,(関係節)さんはトラム16番,僕はトラム4番.22時半前に帰宅.