Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

何でも日本は

今日は祝日だそうで...成人の日? 確か,いくつかの祝日が固定された日ではなくて,月曜に移動するんですよねえ.このシステムが始まったとき,ちょうどハンガリーに長期留学していたので,よくわかんないですよねえ.同時期に,郵便番号7桁もその頃始まったかと思うのですが,これもよくわかりません.しかしながら,日本って年末年始,祝日,GW,お盆休みと結構休み多くないですか? 確かに欧州だと夏休みが1ヶ月取れるなどと言いますが,やはりそれはきちんとした会社やお役所限定の話で,皆が取れるわけでもなさそうですし,比較すると祝日やその他休暇は日本より少ないかと思います.もちろん,残業が基本的にあまりない点(最近,欧州で残業話を時に聞きます,やはり余裕がなくなって来ているのでしょうか)や土日に出て来いってことがない点(土曜日来いってはあるらしいです)で,欧州は良いのかもしれません.