Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8:30 今日も寝坊遅刻

相変わらず眠い.さすがに大量に寝ているので,日中は眠くならないけどね.
ひとり部屋にいることで,誰ともコミュニケーションを取らずにいるため,勉強は進むのだがその分,自身が自身に追い込まれるような感覚がある.そういうわけで,仕事を終えて帰宅した後だけが,やすらぎの時間であるのだ(部屋でも一人だけど...orz).おそらく犀川先生であれば,会議も授業も雑用もないココはまさに「理想的な場所」かもしれない.
デスマーチとは言うけれど,それなりに力を抜いて適当にやる(音楽聴きながらやっているし).あまり根をつめても,いいアイデアが出て来ないし,外を散歩したり,他の部屋に邪魔しに行ったりしよっと.苦しいけれど,純粋に勉強できて,純粋に研究できて,純粋にそれだけに悩めるってのは贅沢だよな,それもひとり部屋で.まさに「栄光の時」のはずなので,あまりくよくよせずに前を向いて悩み苦しみたいと思った次第(昨年の今頃はリーマンだったので,純粋に研究に没頭できるというのは夢のまた夢だったのです).
ボカァ,幸せだなあ.