Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

発表その後

先週土曜の学会で,(トルコ)先生よりブログを書いていることを指摘される.やはり,げんご研究方面の方には読まれているのだね...はじめて見知らぬ読者の存在というものに気づきました.
さらに学会,土曜の日記ではダメポーなんて書いているけど,結構いろいろな方から想定外,想定内も含めて多くのフィードバックを頂いた.
自身の発表の内容には準備不足や練習不足もあり満足していないが,自身の興味を聴衆にわかってもらえたこと,そしていくつかの他(多)言語で同じことを考えてもらえたこと,さらには,今後の方向性や疑問点が明らかにしてもらったこと,そういうことを総合的にかんがみると,発表は「成功?」だったのではないか思う.
とりあえず,来週の認知げんご学会では,土曜に指摘された問題点を解決すべく,1週間懸命に改善をめざしたい.そう思ったところで,アイデアキター,しかし,ハンドアウトをイチから書き直す諸刃の剣.
国際認知げんご学会(ソウル)の情報サイトに見に行くと,プログラムが最新になっていた.司会者に任命されているのを確認,あはは(汗).
ハンドアウトもほぼ最終版が完成したのであとは発表練習あるのみだ.やはりつかみはすたうぉーずネタでも出すかな(嘘).