Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

830

昨日も今日も研究室に来ているけど,研究は進まず.
さて,昨日のお買い物だが,結論から言いますと,パワーポイントだけ購入しました.イラストレータは店頭にはあったのだが,アカデミック版の縛りがきつく,おいら所有の職員証では駄目らしい.なんでも,大学の判子がある職員証か,判子のある書類が必要だそうで,アドビ,チビしいよ.その後,ダイエーに行って,4000円の革靴を購入.革靴3足あるのだが,1つ目は5年前のもので雨が降ると靴下に水がしみてくる.2つ目は3年前のもので,これも底に穴が空いている.3つ目は昨年12月にダイエーで5000円で購入したもの.もう少しいいもの買うお金はあるはずなんだけど,年収40万から60万くらいのポソドク時代の経済感覚をひきずっていて,贅沢できないような気持ちになる.