Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

730

昨夜も19時からなぜか会議が開かれ,帰宅できたのは22時半,他大学の担当職員はわざわざうちの職場まで来てもらって,参加していただいてる(今は入試関係でどこも多忙なのだ).だから,終業後の19時からなんだけどねえ.19時から会議なんて,日本ってとこは,ヤレヤレ.残業手当代わりに職場近くにあるお惣菜屋さんの弁当をいただく.おいしい.
今日こそは早い時間に帰宅したいが,横浜青葉台方面へ出張予定,横浜へ出張って言っても,昨夜地図を見た感じでは,そんなに遠くないみたい.職場は一応東京都の町田市だけど,少し歩けば神奈川県だし,東京駅よりも,横浜駅へ行く方が近いしね.まあ,16時半くらいには職場に帰って来れそう.今日もまともにご飯が食べれそうにないので,ローソンでおにぎりと野菜ジュースを買ってきて,朝ごはんを食べている.

1000
まだ職場だけど,そろそろ出張先へ出発予定.再来週,京都への出張がほぼ決定.ホテル予約をした.(上司)とともに出張だから,遊べない...

1600
横浜出張より帰還.仕事,今日も残業必至だな.某所より送付されてきたaviファイルが見られない.いやがらせかなあーとも思いつつ,なんとか見れるよう試行錯誤,divX入れるもダメ.でもどうやら原因がカノープスのコーデック関係と判明,カノープスのサイトから再生用ドライバをゲットし,見れるようになった.ヴィデオはすごい...宣伝用だけあって,かっこいい.他大学のコンテンツが見劣りするではないか.横浜某所ではおいら作成のパワポのファイルを出来が良いと褒めてもらったものの,パワポファイルにおいて,そこの学長の名前を間違えるというありえないほどの重大なミスをしていたのだった,反省.

1800
オーサリングソフトのバグっぽいものに悩む.バグを回避しようといろいろいじるも,改善されず(追記:ソフトのバグって言うより,ウィンドウズメディアの仕様っぽいことが判明.解決策はわかったけど,これでまた仕事が増えてしまった),もういいや.帰りたいけど,帰れない.19時半から20時くらいには帰途につきたい.明日は部屋でのんびり休みたい.東急ストアに行って,ペールエール買いたい.

2030
やっぱり残業,スーパーに行けないぽ.
職場であらたに,DVD-Rドライブと外付け大容量HDDを購入するので,業者と電話交渉中.Eラーニングコンテンツを作りまくっているので,手持ちの記憶装置がすぐにいっぱいになってしまうので,この辺りでその辺の手当てをするわけだ.