Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

迷走

(上司)の書くメールを読んだり,電話を聞いているだけであるが,かなりまずい感じ.大学連合でのE学習プロジェクトなんだけど,とにかくここ以外のすべての部署(教務関係)が非協力的らしい.まあ,そもそも,ほとんど話し合いや視察,検証をせずに某じーぴーの申請書をとりあえず出したら,通ってしまったのが悲劇の始まりなのだ.
一般論であるが,申請書というのは,まったく新しいことを書くのではなく,ある程度進んでいるもの,すでに準備が整っているものを書くのが吉らしい(伝聞).かくいうおいらも,某研究員の申請書において,2年前や1年前にまったく新しいアイデアで落選して,それを踏まえて一年間ないし二年間かなり勉強した後に,そのアイデアで申請書を書いたらようやく今年通ったのである.
E学習&ここのGPプロジェクトについては,おいらもいろいろ言いたいのであるが,かなり客観的に観察する限り,関係大学の教務担当者がuncooperativeなのもわかるのである.詳細はまた今度.