Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

730

昨夜,新幹線で東京駅に着いたのが21時半,それから中央線快速(中央特快ではない,つまり中野以降各駅停車)で八王子,そこから横浜線で最寄り駅へ着き,歩いて帰宅.23時半過ぎていました.疲れたぽ.でもー,21時22時,はたまた23時になっても電車に人が多いっす.大学生風な輩はそのような時間帯にいてもおかしくないのだけど,OLさんやリーマンのお兄さんやおっさん,はたまた高校生風な輩まで,,,しかも,ほとんど酔っ払っている人がいなかったので,残業なんかをされていたのでしょうかねえ.帰宅して,やっぱり発泡酒を飲んで,就寝.
一応,朝6時過ぎには起きたのだが,今日も仕事がいっぱいありそうなので,休息の意味をこめて7時過ぎまで寝る.仙台の朝はものすごく寒かったわけだが,東京の朝もそれなりに寒い(まだ暖房器具使ってないし).でもって7時半に出勤.げ! もう机の上に「今日,おいらがやらなきゃダメなような書類」が積んであります.とほほ.
今日は大学図書館に行ってみよう....昼休みに行ったら,「職員証を作成汁!」って言われたので,教務課経由で総務課へ行き,手続き,2,3日中にできるらしい.
午前は先週末の京都への出張報告書書き,でも,書き方がわからないので,ゴーグル検索をして,出てくる文書のフォーマットや内容を参考に書くw.お昼前に業者との会議,プレゼン.
ランチ後,電話連絡で一部ミス,先方の名前を聞くのを忘れた..失点1.
午後15時,別業者との会議,18時までかかった,いろいろ勉強になった,しかし,プロジェクタまで持ち込んでプレゼントはすげえ,おいらも個人用にプロジェクタが欲しいなあ.
18時過ぎだけど,職場にいると仕事をまたぞろ振られそうなのでさくっと帰ろう.