Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

マンセー疲労

夜はすぐ眠くなるし,朝はだるいし,夢を見る時間もないほど充実した睡眠だし,疲れが確実に蓄積している模様.サウナでも行きたいなあ.やっぱ肉を食べたほうがいいのかなあ(最近,木公屋以外は基本的には野菜中心の生活).
初級シスアドの試験勉強,ガンガン進める.難しいぜ.げんご学は語順関係の文献あさり,及びKoktovaを引く続き読む.おっと,かけん費の件について助手さんにいろいろ質問してみなくては.なんでもポソドクでも申請できるらしいとの噂をネットで聞いたのだw.で,かけん費は研究員レベルでも応募可だが,新規登録の締め切り(9月末)が過ぎているため,今回は申請できないとのこと(残念),いろいろ仕組みや内容を教えてもらっただけでも大変勉強になった.サンクス.
お昼前にガクト氏(id:k980504)来襲そして談話,と,大学のサーバの中の人から,とある件で注意メールが来た,ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ.注意点を修正した後,午後は道路を挟んだとなりの某研究科の某授業に潜伏(ガクト氏や(象牙海岸)さんや(インド)さんがいるし,今日は(カンボジア)さんにも挨拶した).でもって,某授業,受講者に留学生及びげんご学の専門知識がそれほどない学生もいるので,先生はかなり優しい話をされたが,ためになりそうな授業である.このまま潜伏することにする(潜伏って言いながら,いるのバレバレなんですけどね).しかし,課題が多い罠.授業後,めぼしい課題を探してコピーした.疲れた.向こうの院生の多くの人はこれから(明日,あさって)学会発表でカナダへ出発するそうな,うらやましい.
某授業次回の課題:Greenberg, joseph. H. 1966. Some universals of grammar with particular reference to the order of meaningful elements.(類型論をやる人は要チェックな論文ですが,たしかに読んでませんでした,恥)