Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

I brought my Libretto to the lab

今日は家のノーパソ(Toshiba Libretto: WinMe)を研究室に持ってきて作業,しかし,いろいろトラブルがある.久しぶりにネットに接続するのでいろいろ不具合が...
ネットワークの設定(これは昔設定したのでノープロブレム)
ネットワークプリンタの設定(パラレルポートが存在しないので,ネットワーク経由での印刷となる,試行錯誤して何とか成功)
ウィルスチェックソフト(プレインストールされていたマカフィーがうまくうpデートできないため,シマンテックのコーポレートエディションをダウソ,とりあえずスタートアップに)
WindowsUpdate: まだしてない
メッセやその他ブラウザ関係:明日からおいおいと
メールアドレス関係:マンドクセ

どひー,ひとまずは基礎的な設定完了,疲れた(おいらはハッカーさんじゃないので,Winの設定でもてこずりますw).しかし,WINME,やっぱりよく落ちるな.クマったな.いろいろいじって,夕方になって,まともに運用できるようになった.しかし,リブレットって部屋でちらっと使用するには便利だが,研究室では辛い.モニタが小さいし,クルーソーCPU遅い.でもとりあえず,1ヶ月ほど運用してみよう.あああ,道に最先端のノーパソでも落ちていないかなあw.
18時,もういいかげん家に帰りたいけど,今日の課題,ぜんぜんできてない.残業だ.そういえば,天気予報では今日は30度になる猛暑だと言っていたが,それほどでもなかったな,よって今日の猛暑設定(kanikula)はなし.

  • 休日

明日は休日だということを昨日はじめて知りました.この海の日ってやつ,ちょうど留学で日本にいないときにできた制度らしく,まったくノーマークでした.あとは,祝日が月曜日に移動するやつなんかもわかりません,まあ,休日だろうが,祝日だろうが研究室なんですけどね(涙).高専での非常勤が夏休みでないぶん,毎日研究室です(しかもクーラーなし).