Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ねみー

朝早く起きれなくなってきている.その代わりか,隣の住人が日曜にも関わらず,早起きして7時前から洗濯機を使用している.その騒音で起床し,研究室へ来る.体がだるいな.今日は大学来る前にローソンで1㍑の紙パックのウーロン茶を買って来て,ぐびぐび飲んでいます.
2階(日本語教育学)とか,3階(国語学=方言学+日本語学)の中の人が楽しそうにおしゃべりしているのが聞こえる.毎日来てるよなあ(それも午前からから深夜まで)>彼ら.言語学という枠組みでは,同分野だけに,なんだかプレッシャを感じる.よく鬱にならないよなあ.研究楽しいのかなあ.楽しいんだろうなあ.他人をうらやんでも仕方ないので,仕事続行.修行僧の九行みたいな生活で,給料もないけど,留学時分に遊んだ分を取り戻していると考えると,仕方ないベ,とも思う.
15時半,休憩,カップラーメンを食べる.あちー,もう帰って勉強しようかな.と思ったら,夕方に(青葉山)氏現る.頭にタオル巻いているし,バックパッカーみたいw カコイイ.

え? 早朝に地震? おいらもまったく気づきませんでした.しかし,地震の情報を「はてな」で知るなんて...トホホ.

すごい濃そうな集まりだw 前の日(木曜)に研究室のメンバでグリーンシャムロックに行っていたので,一日違いのニアミスでしたな.もし,同じ場所に居合わせたらと考えると,(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル.ワインとかサンバとか帽子とか,ヒー

高専から来た.またいろいろ書かなくてはだめらしい.高専から封筒が来る度,なにかトラブルだろうかとガクブルするのはおいらだけでしょうか? 書類書きは簡単だった.よかった.
JABEEとは何か? (以下引用)

日本技術者教育認定制度とは
大学など高等教育機関で実施されている技術者教育プログラムが、社会の要求水準を満たしているかどうかを外部機関が公平に評価し、要求水準を満たしている教育プログラムを認定する専門認定 (Professional Accreditation) 制度です。
日本技術者教育認定機構(JABEE : Japan Accreditation Board for Engineering Education / 設立 1999年11月19日)は、技術系学協会と密接に連携しながら技術者教育プログラムの審査・認定を行う非政府団体です。
http://www.jabee.org/

こんなのがあったんだ...ポカーン.認知言語学講座シリーズ,認知科学の新展開シリーズはうちの研究室で継続購買しているようだけど,おいらは一冊も持っていないし,まったく読んだことがない.大修館のは,たった今知りました(アチャー).買った方がいいのかなあ.おいら所有の認知言語学関係の文献はすべて洋書だす.そもそも,認知言語学会に未加入(!)だし,認知(Cognition)に関してなんか面白いこと言ってやろうとも考えてないからなあ.とは言いつつ,ひそかに来年の夏のソウルに向けて勉強していたりする.Tomasello(2003)読みたいけど,時間がないぽ.