Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイさん,熱を出す

まだ暴れているから大丈夫かと思いますが,明日は病院へ連れて行くかもです.
経済学,難しいですねえ.もし,僕が経済学部に入学していたら(実際,併願校は経済学部でした),こんな問題を解けたのでしょうかねえ.でも,学生の話からすると,しっかり授業に出席していたらそれほど難問ではないとのこと.
自身が試験を受けるのではないけれど,自身が作成した試験問題の試験日に緊張する.
おそらくは,試験問題を学生が見て,「ははあ,先生は教科書のこの部分を問題にしているんだ」と,ある意味,試験問題こそが学生のその先生の実力を見極め,判断するときであるからだと思う(感心させる問題を作れってわけではないけど,手抜きは駄目,おそらく学生には手抜きがわかる).まさに真剣勝負なのである.