Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

2013年を振り返る:今年の1月に掲げた目標とその成果...

・月に一度は京都,名古屋か東京へ行く(都会へ行く):一応は達成したような(実家への往復で京都駅にはよく行っていたため),でもほとんどゆっくりできず,じっくり本屋へ行きたかったなぁ
・月に一度は映画(DVD含む)を見る:未達成,映画を見る余裕がなかった,でもなんだかんだで6本ほどは見れたかな.
・3か月一度は論文か研究発表をする:未達成,某本の編集も遅延していてすみませんすみません.
・うち,一本は書評論文を書く:書評は2本書いたけど,投稿せず.
・少なくとも一回は国際発表をする:一応クリア,東京での発表ですが.
ハンガリー語フィンランド語の維持:うーん,本当に最小限の維持しかしてなくて忘れまくっていますね
・早読み読書と重要文献はじっくり読書:読書する時間が思いっきり減った,じっくり読めなくなりました,とほほ