Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

買う予定

Loanwords in the World's Languages: A Comparative Handbook

Loanwords in the World's Languages: A Comparative Handbook

とうとう出たのですね.高いけど買うよ.僕もいつか,こんな感じの世界の言語の文法なり語彙特徴をまとめあげる作業をしてみたいぜ.いますこし時間と予算をいただければ...
で,あまぞんでぽちっとなっと.
ドイツ時代の知り合いも著者に入っているし,僕自身,この借用語プロジェクトのミーティングには何回か出たのだ.当時は,個々の研究者が各自,受け持ち言語の借用語の特徴を述べるって感じで,それほど面白いとは思わなかったのだ.もちろん,借用語のパターンやどの種類の語が借用されやすいかとか,地域的特徴とか,このプロジェクトの根本的なアイデアはとても興味深いし,すごい研究だと思った.
これももうすぐ出るんだね.
Studies in Ditransitive Constructions: A Comparative Handbook

Studies in Ditransitive Constructions: A Comparative Handbook