Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

夜20時前

ベルギーネタ考え中.今一度,学会のサイトを見ると,完全な結果を持ってるやつがオーラルで,暫定的な結果やWork in progressなのはポスター行けって書いてあるけど,12月までにしっかり結果を出すことをマニフェストに,オーラルにあえて突っ込んでいくじぇ.
とりあえず,受け持ちの各授業の第1回目の内容と後期全体の流れはまとめることができた.木曜から年末までどうしようもなく忙しくなると思うけど,そもそも僕の給料は,教育や雑用に関して支払われているわけで,僕の(趣味のような)研究に払われているのではないのだ.趣味でお金を儲けたいのであれば,別の場所や可能性を考えなければならないのだ.
今月は先週末のしゃかいげんごも,今週末のにんちげんごもスルーで,駄目ですなあ.せめて見に行くだけでもして,勉強したいんだけど...あうあう.
21時半前なので,今日はもう帰ります.