Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

大学生に教えるのが怖い

大手小町より,http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0712/251147.htm?o=0&p=0
僕もどちらかと言うと,怖いし,FDやアンケートの結果で批判があると心が痛い.それでも,改善しよう,来年こそはもっと良くしようと思う気持ちを持つことは大事だと思うんだ.
もいっこ,
・研究室がうまく使えない文系研究者
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0715/251640.htm
いろいろな人の研究室を見たことあるけど,実際どうかわからないけど,うまく使っているって思ったのは一人だけかなあ(ライプチヒの若頭先生の研究室).家に資料を置いていてあまり研究室に文献置かない人もいれば,ゴミ屋敷のごとく文献やら本やらでめちゃくちゃになっている先生もいる.ちなみに,うまく整理してあるかどうかは,その研究者の研究の質には相間しないと思われます.