Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

展望

そろそろ来年3月の学会に向けてアブストを考えなくては.あとは来年5月や8月の国際学会だけど,無理だな.有職であれば年度1年目で忙しいだろうし,無職であれば時間はあるけど予算的に無理だし.来年6月の春のG学会も今の状況では,微妙だ.そういうわけで,学会発表は来年3月以降は来年秋のG学会かな.
理想的には,研究が優先される職種につきたいのだけれど,これも相当厳しい.とりあえずの目標は,かけん費の応募できる職種だな.
(ぼそ)じっくり研究して,じゃんじゃん学会発表できる院生やポスドク身分の人がうらやましいなあ.