Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ジュラシックパーク3

テレビで途中まで見たけど,子供?が2ヶ月も生存していたトコで,ありえねーだろ,常識的に考えて.
パプアニューギニアやバヌアツへ行ってわかったけど,熱帯の地域では恐竜がいなくても,ひとりでサバイバルするのは相当きついですよ.例え,大量の飲料水と食料があったとしても,病気や衛生の問題があるだろうし,水浴びなしで1週間とか無理だし,
そういうことをひとりでテレビに向かってつっこんでいて,バカらしくなり22時あたりでテレビを消した.
とはいえ,ジュラシックパークのパート2はハンガリーで見たなあ,アノ頃は単なる恐竜映画だと思っていたけど,今,言語の進化とかヒトの進化を考えると,恐竜映画も何だか昔とは別の視点で見るようになったかも.