Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

研究室で食う飯はうまい!

アルファモザイクより、http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50653759.html
うーん、研究室で食べるのはせいぜいおにぎりとかコンビニ弁当、カップラーメンくらいで、自炊するのまではどうかなと思いますが、、、。仙台の研究室は共用スペースみたいなのがないので、勉強している隣でごはんを食べられると結構迷惑だったなあ。げんご研は共用スペースあるからいいよね。
現在のメルボルンの研究室が寮と隣り合っているから、事実上「研究室=自宅」状態だけど、やっぱり仕事とプライベートは別れていたほうが良いと思う。
あと、研究室でうだうだしていると、研究が進捗したという錯覚におちいることが多いので、注意。自身への警句でもある。