Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

銀河げんご学者伝説

シュターデン先生は理論と実データが異なるとき、いつも理論を優先していて、われわれは「理屈倒れのシュターデン」と呼んだものです。
ロボス先生「全院生、これまでのアプローチを止めて、構文ぶんぽーの本を読んでネタを考えてください」、ヤン院生「簡単に言ってくれるものだな」
ヤン院生「やれやれ、灯台(兄弟)の研究室には、どれだけの人材がいるやら」「テーマを選ぶのが政治、研究計画を立てるのが戦略、それに沿ってデータを集め論文を書くのが戦術、ローエングラム先生のすごいところは戦略の時点でほぼ論文を書き上げている点にある」
ミッターマイヤー先生「3日で論文を仕上げて、かつミスがない、さすが疾風ウォルフ
アッテンボロー院生「伊達と酔狂で研究をやっております」

馬鹿なことを書いていないで、勉強しないと。給料分は働かないと。