Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:27 またも出遅れる

22時半頃に床について5時頃に一度目覚ましを鳴らし,6時には起きるつもりなんだけど,起きたのは6時40分,それでも眠い.理想的には6時間睡眠なんだけどなあ.花粉症もつらい.
今日もほとんどのメンバはナイメーヘンなので,研究室は静かでセミナ等の義務もないめーへん(ちと厳しい).
引き続き,来週月曜の発表準備(関連文献再チェック),ヨエンスーの発表のデータ鳥,ブダペストのポスターの例文選び,そして某記述文法のコピー(半分くらい),苦しい一日である.
午後はポスターの案件,考えてみっか.15時,おやつにドーナツを食べながら悩む.うーむ,脳内ではすでにきれいなポスタが完成しているのだが,脳内のコンセプトを実際のポスタに反映させるのは難しい.そもそもポスタ発表する学会は結構大物が来るし,会場の関係上,ハンガリー語フィンランド語がわかる人が数多く来るため,手抜きがまったく出来ないのである.まじやばいっす.