Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

休暇兼出張

土曜はゆっくり8時半起床,掃除したりゴミだししたり,買い物したり,10時半過ぎに出発,中央駅に出て,11時20分のICE(20分遅れで11時40分発)で数時間,某大都市へ.電車もその都市の中央駅も日本人多い(卒業旅行,出張などか).ホテルにチェックイン(狭い),研究員氏にホテルまで来てもらい,そこから外出しておしゃべり,食事,飲み.やっぱりエライ人は頭のキレが違う.あと,研究室のことをラボって言うんだ(ライフサイエンスの方なのです).世界でガチンコ勝負をやっていらっしゃる方からすると,僕のやっている専門はサイエンスとは呼べないかもだ.久しぶりに日本語をしゃべったので,うまくしゃべれない...(言い訳)
日曜,ゆっくり起床,シャワー(バスタブなし),食事はパスして,9時半過ぎにチェックアウト,中央駅構内をぶらつく,10時過ぎに研究員氏に会って,(CNS連発の)ラボに連れて行ってもらう.片平の多元研みたいなとこでした.日本の大学とあまり変わりませんねえ(注:ライプチヒの研究室は広いのだ).昼はイタリアンを食べて,町を散歩,18時10分(15分遅れで18時半前発)のICEで帰路につく.21時半を過ぎてライプチヒに戻ったら,吹雪.さらに4番トラムがなかなか来ない.22時過ぎ,帰宅.
(こんな感じの報告でよろしいでしょうか?>研究員氏)