Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:45 月曜はやっぱり欝w

昨夜は浅い眠りだけで熟睡できなかった...orz. 自分で自身にプレッシャーをかけている感じで,やだな.まじ,今日は早く帰って,名探偵コナンでもミルカ(やってないって,というかやっているんだけど,確か昼間のはず)
そもそも,現在所属の研究室はコアタイムとか出勤時間の制約がないので,いつ来てもいいし,いつ帰っても良い,おそらくであろうが,常勤研究員も成果さえ出せば,出勤時間については特に何も言われないはず(もちろん,実験をするような研究室は何らかのルールがあるとは思う).実際,お昼頃来る人もいるし,朝早く来て,夕方には帰る人もいる.だから,僕も休みたいときは休み,時には部屋で,時にはカフェで勉強したりしなかったりしてもいいはず,ってゆーか,そもそも僕は客員研究員なんで,自由に勝手にやっていいんだけどね.
でもー,なぜか朝になると,条件反射で早起きして研究室に来てしまう...でも,その割りに成果が出ていません(ぼそ).