Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

from Seoul

Seoul kara kakikomi ni kimasitayo-

追加;ソウル3日目
会場に朝食(パンとかコーヒー)は用意してあるので,そこで補給.9時からぼあまんの講演,昨年,仙台で話したのをほとんど同じだ.10時からセッションを回る,僕が会いたかった一人である,オランダ人先生の発表を聞きに行くが,なんだか自身の新刊の宣伝だったよ.その後,ハンガリー人やエストニア人が発表するというテーマセッションに顔を出すが,両者ともキャンセルでした(ちぇ).お昼前に,らねかの発表,人大杉,おかげで,同時間帯のセッションは閑古鳥だったらしい.お昼は学食でランチ(5000ウォン),午後はまた別のテーマセッション,(インド)さん&(象牙)さん発表,疲れているのか,セッションの途中で居眠りしてしまう...17時半まで続く.その後,有志で近くの焼肉屋ダッカルビを食べる,参加メンバは,(神戸認知の偉い先生),(アメリカおばさん),(豪州の意味の偉い人?),(ルントの偉い人),(スペイン人女性).(タイの偉い先生),(インド),(象牙)そして僕.ダッカルビはおいしかったのだが,緊張もした.21時半帰宅,今日もコンビニに行き,命の水(ビールとも言う)を補給.
ここまでは,まだソウル面白いねえ,仙台には帰りたくないなあ,と思っていたw