Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

20時前

とほほ,午後は授業に出る,対照げんご学の授業,面白いんだけど,時に先生からフィン=ウゴル語ではどうよっと振られるんだけど,当該の文法現象がフィン=ウゴル語で本当に存在するか,存在するならどのようになっているかを即興で説明するのは難しい.
授業後,文食でカレー,帰りにげんご研に寄っておしゃべり&本借用.(MRI)さんや(副詞)さんにいじめられる.研究室に戻ってきて,マスタ部屋でおしゃべり&議論(対照げんご学や類型論について),申請書の書き方のレクチャーをしていたら,別のM2留学生に捕捉され,その香具師もがくしんに挑戦したい&サポートおながいねってさ...まあ留学生はDC取れたら,またこの研究室で思う存分研究できるからなあ.
少しずつ他のメンバに頼りにされるようになったのは,新研究室になじみつつあることなので,嬉しい.しかし,自身の研究がまったく進まない.とほほのほ.