Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう6月に入ってしまった

まだ今年,何も研究してないんじゃないか説.
今日も朝早めに研究室に入り作業.家族みんな学校だったり仕事だったり.
しかしどうなんだろうねえ.なんだか研究室でもどこでもいいけど,じっくり文献に向き合う時間を増やしたいものだ.
:なんだかんだ,他の用件やらばたばた仕事が入ってしまうんだよねえ.
www.itmedia.co.jp
英語の翻訳がオンラインですぐ実行できる場所,つまりネットが接続できる場所だといいんだけど,
翻訳が必要な場合って,オンラインでないところとか,飛行機や自動車の中のような雑音・騒音がうるさくて音声入力ができない場所なんかが多いんだよねえ.