Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

梅雨入りしたんだねえ

今日もばたばた.
はむさんはドレスデンか...うらやましいですなあ.
:2010年の真冬に行って以降,行く機会がないです.
泊りのキャンプで成長してきたのかと思っていたワイ氏がなんだか退化している件.
今朝も,おかゆのお椀をテーブルから落として後片付け...とほほ.
7時半過ぎには研究室入りして,昨日の授業処理.
www.itmedia.co.jp
この前ゆうちょのATMに行ったときなんだか掲示されていたんだけど,スマホでお金を引き出せるようだ.便利だねえ.
早く都市銀行系でも対応してほしいなあ.
207hd.com
確かにおでかけネットを使ったらネットで予約発券できるんだけど,そうなのかあ.
:よく考えてみたら2000年くらいの時点で,人件費が高くて人口も少ない北欧なんかはカフェのコーヒーも機械だったし,これから日本も人の窓口をどんどん減らしていくべきなんだよなあ(ぱっと思いつくモノだと,コンビニ,市役所の窓口,銀行窓口(ATMも減っている),カフェやレストラン).そして教員もネット授業やElearningになるんだろうかね.そういえば,この前の香港空港は,飛行機搭乗の際のパスポートチェック&搭乗券もぎりが,顔認証でのチェックとなっていた.
www.cathaypacific.com