Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

終業式と卒業式

今日は小学校の終業式,子供らはお昼には帰って来てそれから春休み.
そして大学の卒業式,まあ,管理職じゃない人は特に出席義務もないので今日も朝から研究室.
:そもそも,卒業式の会場がキャンパスではなく,研究室から公共交通機関で1時間半以上かかる距離の会場なので...
結局ゼミ生の一人は留年決定してしまったので,僕のゼミからは6名が卒業する.おめでとう.
:実はゼミ生のひとりはこれからプロの世界の挑戦するのだ.大変だけど悔いないように頑張ってほしい.
https://news.yahoo.co.jp/articles/0403f3679ea386b6853267d53998b2deb7c37015news.yahoo.co.jp
b.hatena.ne.jp

うーん.どうなんだろう.
やはり会社員で経験やノウハウ学んでから独立して社長が良いのかなあ.
研究職は...やめとけ.