Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日は今年度最後の大会議

大荒れ...はしないと思うけど,一日拘束ですね.
朝8時前には研究室入り.
昨日の日曜は,お出かけの日.
いろいろな遊び場を相方と調べていて東海地区の海南こども公園を考えていたのだが,
遠いので,よく行っている木曽三川公園へ.ここはケバブの屋台が出るのだ.
9時半に着いたが,すでに人が多い,さすが東海地区だ.
念願のケバブも食べることができた.たまたまやっていた太鼓の演武を見たり,アスレチックで遊んだりして,それから近くのカルチャービレッジ公園へ移動し,さらに遊ぶ.
帰りにコストコに寄り,買い物してから帰宅.疲れました.
www.gadget2ch.com
VISAのタッチ決済は端末必要な一方,paypayなんかは必要な手続きなどはあるかもだけど,QRコードの紙とスマホさえあれば可能なのは,小さい店にとっては便利だろう.
:中国でもQRコード決済が流行したのも,そういう小規模な店の利便性が良かったからという理由もある
また,少額のお金を送金できるのもでかい.