Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

週末は楽しかった

なお,今週のしが割は取れませんでした.
:噂によると深夜0時40分には打ち止めだった模様.
:午後にアクセスしたが,もう予算上限で早期終了の模様だ.
週末は...楽しかった.
昨年11月に申し込んでいた当地のYMCA主催のスキーキャンプに子供らが行っていたのである.小学生対象の1泊2日の県内のスキー場でスキーの滑り方を学ぶのに参加.8時に最寄りの駅に子供らを送り,係員に託す.
大人(相方と僕)は久しぶりの2人きりになったわけだが,とりあえず朝9時前には耳鼻咽喉科へ行き,花粉症の薬の診断,耳鼻咽喉科隣のスギ薬局で薬を購入し,それから隣町の農家へお米30キロをもらいに行き,そして近くの店で精米.ランチは2人で和食の店で食べ,しが割を利用した.午後はのんびり夫婦で過ごし,晩御飯を軽く食べた後,2人で歩いて近くのバーへ行きクラフトビールを飲んで戻ってきた.
日曜は,ゆっくり起床し,朝ごはん,日曜は夫婦2人でゆっくり自宅で過ごす.夕方になり,子供らを駅へ迎えに行き,そのまま駅近くの中華で夕食,ここでもしが割使用.
子供ら視点:
8時過ぎに電車で隣町へ移動し,バスで2時間弱の移動でスキー場へ,ここで上の子と下の子は別のグループになり,それぞれのリーダーについていったようだ.午後にスキー場,夕方はみんなでお風呂に入ったり,夕食食べたり,寝る前まで遊んだりした模様.次の朝も朝食後スキー場でスキーをしてお昼に終了,昼食後に帰り,最寄りの駅には18時前に到着.2人とも非常に楽しかったようで,さらにスキーも基礎的な部分はできるようになったそうだ.
:というわけで,これからもYMCAの行事にはときどき参加することにしたのだった.