Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう12月か

1年を24時間に換算したらもう夜10時か,もう寝る時間だな.
:昨日の非常勤先の学生さんもびっくりしていた.
:そういえば,こちらの学生さんは今年入学の1年生なんだよなあ,あと少ししたら新入生が入ってくるんだよなあ
今,居住の滋賀県は11月中旬から「しが割」という地方割引が開始されたのだが,まだ使用しきれてない.まあ,来年2月まで継続なのでのんびりしていたのだが,予算を使い切ってしまい,これから制限もしくは早期終了するようだ.残念,
:まあ,12月は居住の市でpaypay還元があるので,そちらを利用する予定.

なんでも,爆買いする人が多かった模様だ.
スーパーのひとつのトライアルがこの「しが割」に参加していて,1万円購入すると,3千円割引されるため,家族総出で買い物する人なんかがいたようだ.