Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

日曜朝からやらかしてしまう

今朝はみんなゆっくり起き.
でっかいレゴ(ワイ氏の誕生日プレゼント)の箱が昨日来たのだが,
朝にエス氏が勝手に全部開封してしまい,分別されていた袋のパーツを全部まぜてしまった.
これで,作成するのが非常に面倒なことに.
午前は研究室入り,今日もお城を一周してから,日曜だからなのか,朝8時半なのにお城見学の観光客が結構多い.寒いのにご苦労だな.
来週から年末までの予定やスケジュールをざっくり確認,なかなか厳しいなあ.
自動車の保険の請求(年単位での請求となっている)や電子ジャーナルの継続経費(私費で購入している)など,出費も多そうだ.
昨日のアスレチックでの来年春までは野外での活動はないかな,スキーとかスケート以外は.