Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

のせむさん,海外ジャーナルに挑んだ結果

2年かけてやっと出版された,疲れ切ったけど良かった.
インパクトファクター値を持つ雑誌ですよ.
:もっともアクセプト自体は前にされているし,6月終わりに最終校正していたので,出版は時間の問題だったんだけど.
:なお,インパクトファクター自体は1もないw.そもそも僕の専門分野(Linguistics)はあまりインパクトファクターなんかで評価しないとこなんで,そのあたりはご勘弁を.L. Inquiryで1.4
昨年は,大幅なrevisionで泣きながら作業し,その後も複数のレビュアーからのダメ出し&改訂で完全に心が折れたので,出版はめちゃくちゃうれしい.ただし,論文の内容が,当初のものとは異なる方向性に行ってしまった感じで,そのあたりは複雑.エディターや査読者,そしてその間を取り持ってくれた方など,いろいろな人に助けてもらい,本当に感謝です.
ここんとこ,あまり良いことがなかったんだけど,久しぶりの良い知らせでした.
blog.livedoor.jp
社会学はわからんけど,古典から読めばいいんじゃないかな.