Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

俺氏,ミートグッバイに苦しむ

腰痛もつらい.体がボロボロである.もうだめだなあ.
昨日は疲れ気味なのか早めに就寝,そのため朝早く目覚めてしまう.
今日は相方パート,子供ら学校で,僕は8時前に研究室.
昨日のうちに,期末試験の目途をある程度入力したので,気持ち的には楽になった.
ま,次のノルマがあるんだけどね.
blog.livedoor.jp
母親の時の経験だと;
病院で死亡が確認されたらすぐに葬儀社を探すようにせかされる
:なので,事前に安いとこに連絡しておくとか,目途をつけてないとなかなか難しい
結局見つけた葬儀社の安いプランの家族葬もミニマムな構成で何か追加しようとするとオプション料金が加わるので,結局一番の安価ではなく,中盤のクラスに変更した(結構値段がかかった)
このイオンのも必要最小限しかついてないものと考えられる.
lifehack2ch.livedoor.biz
柏市はダメなのかあ.
2年くらい流山市民だった時期があるが,流山市役所は流鉄?に乗って行かなきゃダメなので,結構面倒くさいのだ.
午後うーむ,
イギリスのニック・ブレイクなる人からメールが届いた.
どうも科研がらみでメールしてきているらしい.僕の研究の概要みたいな論文?を掲載しないかとのことらしい.
・そもそも総説みたいな紹介を載せてどうするの?
・一応ingentaにも登録されるらしいから一応はまともなのか?
・実際,この辺りを雑に検索すると,大学や研究所のプレスリリースに「掲載されました」的に紹介している人が結構いる
・しかしこれまで,わざわざ僕のところにメールで論文書かないかって勧誘が来たのは,基本的に怪しいハゲタカジャーナルっぽいとこであった.
・おそらくこれって,概要論文が掲載されるには,お金がかかるんだよね?
最近では,ハゲタカジャーナルか否か,掲載料を取るのは必要経費かとか,あとは言語学でもこれまでは正当だったジャーナルがおかしくなってしまったとか,ハゲタカと正当なジャーナルでも線引きが微妙なようだ.
:ジャーナルであろうがなかろうが,たくさん引用される論文が正義!みたいな