Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

子供らが僕のことを無職のおじさんだと思っていた件

春休みの頃,結構家にいたので,子供らにどうしたのと聞かれたとき,
「大学辞めたから家にいるんだよ」って言っていた.
で4月になっても,結構家にいたりして,朝,外に出るとき,ワイ氏に
「大学辞めたのに,朝どこへ行くの?」って聞かれた.
仕方ないので,「大学の図書館へ本や新聞を読みに行くんだよ」って答えた.
というわけで,今朝も8時前に大学に到着,さあ,何をしようかな.
oryouri.2chblog.jp
うちの場合,父親は自転車転倒事故で,脳を損傷してしまい,半年病院へ入りその後病院で亡くなった.
母親は父親の死後鬱になり,精神科病棟に長い期間入院し,その後なんとか回復してケアハウス入居,それで先月また鬱が再発して入院し,1週間後に体調悪化で死去.
というわけで,介護という点では,あまり負担にはならなかった;当然,母親の鬱の対応は大変だったが...