Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なかなかにボロボロだ

体調,気力,研究,ぼろぼろですねえ.困りましたねえ.
今朝も8時には研究室で作業.しんどいねえ.
年明けに少しでも楽するために,今月のうちに期末試験や期末課題の作成をはじめる.同時に,来シーズンの教科書の確定やシラバスのメモを作っておく.
:ま,年明けは別の案件で忙しくなると思うけどね
パワービルダーの建売を購入して3年経過した結果,
とうとう3年であるのでまとめておこう.
・そろそろ壁紙,パイプなど,消耗していると思う.5年経過すると軽い修理が入り始めるだろう
・外壁も若干ヤレてきた感じか
・外構は今のところ大丈夫,ただしコンクリート部分はもはや新品ではない色になった
・床はコーティングしていないのでかなり傷ついているはず
・年末の大掃除でいろいろきれいにしたい
・ただし,精神的な満足感は大きいのは持続(これまで1970年代の装備のアパートが長かったため)
・ファブリックのソファーは3年で買い替えた
・服や家電の段ボールなど,邪魔なものはまとめて断捨離してもっとスペースを作ってもよいだろう
・外の小屋を今年の5月に建てたので,すっきりした,タイヤは今はディーラー預かりだが,以降は自宅の小屋で保管する予定である(ディーラーのタイヤ保管は結構高価なのです)
www.traicy.com
タンペレ空港って町の中心から離れているし,ほとんど便がないから,高いタクシーか,乗り合いタクシー(こっちも高い)しか選択肢がなかったと思うんだよねえ(20年前の記憶だと).他方,20年前でもタンペレのバス乗り場からヘルシンキヴァンター直通のバスが結構便があったから,フィンランド人含め,みんなバスを利用していた記憶.