Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

エス氏のピアノ発表会

下の子エス氏は幼稚園の年少からピアノ教室に通っているわけだが,本日は晴れ舞台,市の中ホールをピアノ教室の先生が貸し切ってのコンサート.
ピアノ教室の子供ら30人の発表会,最年少であるエス氏は一番手で登場し,なんとか練習の成果を出す.他にも小さい男の子なんかも複数いました.大半が女の子でしたが.
他にも中国系のお友達や中学・高校生らも発表,後半はエス氏とお友達の中国系の女の子2年生とセッションでもう一度登場,こちらも初心者ながらなんとかこなす.
うまい子は本当に上手だが,まあ,うちは趣味の一環でやっているので,長期的な目線でゆっくり学んでいってほしいです(正直,音楽の才能があったとして,うちの財力で音大なんかは無理なので).