Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

youtubeのおすすめがひろゆき切り抜き動画だらけに

一部の質疑応答で自身の見解とは異なる部分もあるが,なかなか興味深い.
今日は雨につき,子供らは家で勉強,僕は研究室にて授業準備.
・土曜の動き:甲賀信楽栗東ドライブ
以前から行きたいと思っていたMiho museumへ,8時半過ぎに出発.ここはとある新興宗教団体の施設のものなのだが,なかなか面白そうなとこなので,今回事前にウェブ予約して行くことに.確かに,良いところであったが,これを山奥に作るのにどんだけお金かかったんだろうねえ.桜もきれいでしたし,美術館内部の展示もなかなか良かったです.
f:id:nosem:20210404084132j:plain
ミュージアム入口のとこのパン屋のパンが子供に好評で追加購入してしまった.その後,信楽の方に降りて陶芸の森公園で少し遊び,
f:id:nosem:20210404084153j:plain
それから栗東方面に出て公園に行くも,人大杉...これは困ったねえと思っていたら,グラウンドゴルフ場ががらがらなので,子供らにやらせてみる.
f:id:nosem:20210404084210j:plain
OBしまくりでぼろぼろであったが,楽しんだ模様.16時半過ぎに帰宅し,家で簡単な夕食.
おまけ:信楽の山で鹿2匹を見た,帰りの道でお猿さんの集団を見た.