Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

オンライン研究会とは,どんなもんだべ

今日と明日はオンラインの研究会,僕の登壇もあるのである.
これはもともと,対面で昨年3月に予定されていたものだったのだが,
コロちゃんで中止になり,やっと1年後にオンラインで開催されるようになったのである.
:最新の分野だと1年後に研究会してどうするの?って思われるかもしれませんが,ま,僕の分野は1年くらいだと特に遅れはない...はず.
しかし,もともとは東京での開催でおそらくは多くて30人くらいの研究会で発表準備をしていたのだが,今回のオンライン研究会,主催者の先生の話によると,事前登録で180人,,,ちょ,聞いてないよー.これは困りましたねえ.
:ま,実際にzoomに聞きに来てくれるのはもっともっと少ないとは思うけどね.
blog.livedoor.jp
シーズン1はまあまあ面白いんだけど,シーズンを経るに従ってレベルが低下していくんだよなあ.
あと,お気に入りのキャラが,突然の降板とか...
blog.livedoor.jp
絶対嘘でしょう.