Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

いろいろの3.11

あれから10年,2011年のいろいろな絶望から10年,今は元気にやっております.
で,おおっぴらには言いにくいが,本日は相方の誕生日でもあるのです.朝起きて,事前に準備しておいたプレゼントを渡す.
それでも生活はいつもの通り,ワイ氏の登校班とともに出勤.今日も明日も週末も忙しいんだなこれが.まいったね.

oryouri.2chblog.jp
当地は弱い方だな.そう思うと,宮城県・仙台って強かったんだな.

blog.livedoor.jp
いろいろ考えてみたけど,サラリーマンだと都会でUR賃貸辺りが最適解なんじゃないかと思う.
:マンションを買うと管理費と修繕費がずっととられるし,持ち家はメンテのお金が必要とともに,都会だと高すぎて狭い家,田舎だと安いけど価値なしだからなあ.
:当地だと田舎故,URは存在しない.賃貸は,学生一人暮らしの物件は多いが,子連れ家族用の物件は,アパートもマンションも一軒家もなかなか出てこない(出てきても築年数が多い).で,持ち家やマンションなのだが,マンションに関しては条件の良くない中古物件しかないのである.

shikaku2ch.doorblog.jp
この前市役所に証明を取りに行ったら,paypayで支払えるようになっていた.
あと,田舎のお店もなぜかpaypayが使える場合も多い.中国ではalipay/wechatpayが天下取ったように,日本だと,visa/mastar, iD, paypayが天下取りそうかなあ.
クレジットカード,iD, Suica, paypayがあれば何とか生きていけそうだ.