Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

まだクロームブックは検討中

良い機能やスペックを欲すると高くなるなあ.これならWin10ノートの方が安いくらいではないか...
今朝もワイ氏とともに登校班出勤.
上海の義父母の健康状況が良くないようだ.今のところ,近所に住む親せきのサポートで何とかなっているが,状況的には相方の一時帰国も必要になるな.しかし,上海に何とか飛んでも少なくとも2週間,空港近くのホテルに強制隔離なんだよなあ.そしてその2週間が延びる可能性もあるとのこと.さらに,飛行機もあまり飛んでいない上に,正規エコノミーの値段以上の値段(20万超え:毎週火曜に関西空港から上海に飛んでいる吉祥航空が往復で23万超え)がかかる模様.チケットの値段は仕方ないとはいえ,ワイ氏とエス氏の世話を僕一人ではおそらくできない.
となると,親族ビザでとりあえず幼稚園のエス氏だけを連れて一時帰国してもらい,1か月くらいはなんとか小学生のワイ氏と何とかやるしかないだろう.

blog.livedoor.jp
はむさん経由で:スロヴァキアのスピシュ城は近いうち行く計画を立てていたんだけどなあ.
oryouri.2chblog.jp
ネットでは人気だけど,実際,ひとりで深夜のSA/PAは行ったことないなあ.
この前の富士山の旅で夜の6時前にSAに寄ったくらいか.
:夜8時半に道の駅に行ったことはあるけど,車中泊の人以外ひとけがなかった.