Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

日産ノートついに三万キロ!

計画していたように,美濃方面へのドライブ,行きは高速で移動.
途中,アストラゼネカって看板が見えたのだが,こんなとこにアストラゼネカ工場があるんだねえ.調べてみると,薬を製造しているとこではないようですが...
10時過ぎに美濃に入り,和紙の博物館へ,そこで子供ら紙漉き体験.なかなか苦労したようだが,2人とも,見事な和紙を(係員さんの助けを大いにかりて)完成させた.

f:id:nosem:20210228125759j:plain

その後,車で移動し,美濃氏うだつの上がる町並みを見学.近くにあったパン屋でパンを買ってパンを食べながら観光した.なかなか見事なものだが,保存されている建物はそれほど多くないようだ.

f:id:nosem:20210228125819j:plain

さらに自動車移動し,岐阜ファミリーパークへ.コロナ最中だが,なかなか人出があるな.有料アトラクションや巨大トランポリンで遊び,ヘロヘロになるまで遊ばせる.帰りは下道で移動し,2時間かけて帰宅.