Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

コロナ渦のなか,大災害が来るときついなあと思っていたが

残念ながら,現実化してしまった.さいわい,人命の被害などは少なくて良かった.
:しかし,日本というところは,花粉,台風(雨や洪水),地震,雪などと,事前による災害などが多いよねえ.
:この地震で,コロナ等々の悪運も吹き飛んでくれるといいんだけどね.
昨日:
朝起きて子供らに公文をやらせてから実家方面へ出発.途中,年縞博物館という,説明は難しいんだけど,とにかくすごい博物館を見学,そしてお隣の縄文博物館を見学.なかなかここは面白いところだね.お昼は,行こうと思って行けてなかった海沿いのイタリアンでランチ.なかなかおいしかった.実家で郵便物の整理などをして,帰りは高速で一気に帰宅.
f:id:nosem:20210214122109j:plain
今朝:
地震の状況をネットでチェックする.なかなか大変なことになっている.こちらでも震度2程度は揺れたらしいのだが,全然感じなかった.午前は相方はバイトで外出し,午後は僕が研究室.雑用やトラブルが相変わらず多い.
lifehack2ch.livedoor.biz
前の職場の上司先生が放送大に転職したんだけど,教員的にはどうなんだろう.
lifehack2ch.livedoor.biz
ネットフリックス,値上げしたので今後,契約するかどうかは微妙.
:そもそも,映画やドラマをゆっくり見る時間がなかなか取れないんだよなあ.
:そしてそもそも最初にネットフリックスを契約したのは,子供らに「おしりたんてい」を見せるためであったのだ.3シーズンのやつをすべて見て,今や子供らもそれほどおしりたんていには興味がないので,今更契約する積極的な理由はないのである.