Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

クラブハウスとやらが流行しているようで

なんでも,高い知見を持った人による,あらゆる分野(音楽,体育,英語,経済学,物理学などなど)を基礎から応用まで聞くことができ,挙手したら自身が発言することができ,若いときは無料で利用できるサービスがあるんですけど.
「授業」って言うんですけどね.
:なお,大学の授業は一部「招待制」なんですけど.
昨夜から降雪し,5センチほど積もる.相方はそれでも自動車の雪をおとしてバイト先へ(なお,バイト先はさらに雪が降る豪雪地帯w).ワイ氏が出発し,エス氏とは歩いて幼稚園へ向かう.吹雪になってなかなかつらい.自動車はどこかでスタックしているのか,ぜんぜん進まない感じだ.帰りにローソンで買い物して帰宅.今日は在宅勤務です.
lifehack2ch.livedoor.biz
確かに人生というゲームの攻略法はそうかもしれないなあ.
:なんでもやれるという自由なゲームなだけに,選択が難しいなあ.
shikaku2ch.doorblog.jp
さすがに4年間はないだろ.
しかし,教養系の授業やマスプロ系で大量受講の講義は,オンライン併用になりそうだな.
hamusoku.com
昨日もちょこっと書いたけど,弁護士になってお客を待っていても来ないから,営業努力は必要だろうねえ.それは大学教員も同じだよな.顧客(大学経営上層や研究所上層)が必要としているスキルを得た上で,学生を集める努力や研究費を取ってくる成果が求められるのである.