Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

不注意注意!

日曜の朝は相方は日本語教室,子供らと留守番,昼前に相方帰宅し,ランチの後,研究室.
今週のおさらいと来週の予定確認.相変わらず厳しいねえ.
昨日は実家へ向けてドライブ日帰り.
相方提案で,まず海の港の遊覧船,相方談では後ろの席の人が咳を連発していたらしいのだが...(一応乗船前に熱測定と消毒はあったのだが).
遊覧船のあと,イタリアンランチ.実家に寄って郵便物整理などして帰宅.帰りは結構な雨で運転大変でした.
そして,夜,下の子ワイ氏がまた体調不良,さらに熱湯を少し誤飲してしまい,号泣.
急遽,病院の救急窓口へ連れて行く,さいわい,大ごとではなかったのだが,救急窓口は,僕らより大ごとな子供が複数おり(notコロナ関係),
なんだか申し訳ありませんでした.お医者さんもお手数かけました.
oryouri.2chblog.jp
仙台,降る時は降るし,降らないときは結構寒くなるんだよなあ.