Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

憂鬱な雨だが心は元気に生きたい

それでも早起き,朝準備.
朝8時には研究室に着いて授業の予習,なんとか11月中旬くらいまで目途をつけておく.疲れるなあ.他方,研究の方は進んでいない,まずいな.
相方も連日のバイトに疲れ果て,今日は何とかお休みで回復をはかる模様.
oryouri.2chblog.jp
僕だって,就職できなかったら田舎で母親の介護しながら「(博士号もちの)子供部屋おじさん」になっていた可能性もあるわけで,笑い事ではない.でも,これって解決策ってあまりないんだよねえ.
blog.livedoor.jp
結婚せず,子供もいない40代の人生の方が勝ち組かもよ.
子持ちだと,お金を稼いでもすぐになんだかんだで出て行ってしまうよ.
oryouri.2chblog.jp
しかし,確かに相方や子供がいると,孤独を感じることはない,それは確かだ.
数年前に購入したkindle paperwhite,ここんとこずっと調子が悪い(もう3Gでは本をダウンできないし,wifiでダウンしても何度も試みないとしっかりダウンロードできない)
そろそろ新しいのを買いたいのだが,15000円超えるのか...
いったん,リセットして初期状態に戻してみる.大変だけど,もう一度設定しなおし,
これまでのダウンロードをすべてではないが,落としなおす.これでうまく機能するといいのだが.
:通常はスマホipadで読むんだけど,旅行中とかネットがつながらない場所では,paperwhiteは便利なんだよねえ.