Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

羊毛のセーターやカーディガン着ている人,勝ち組説

セーターを手作りしている人がいるという精神的余裕または高いセーターを買うことができるという経済的余裕がある.セーターを手洗いする・クリーニングに出せるという時間的余裕.暖かくなってきたら着なくなったセーターやカーディガンを保管しておく場所があるという空間的余裕がある.
ゆえに,セーターやカーディガンを着ている人は勝ち組なのである.
今朝も寒い寒い.それでも早起きして朝準備.朝8時には研究室に到着してさっそく仕事.
shikaku2ch.doorblog.jp
高専なら就職には困らないというのは過去の話なのかなあ.
弟は高専卒なのだが,高専出て結構良いとこに就職しても,メインの仕事にはならないとかへき地での仕事を振られて,辞めてしまったという話も聞く.
college2ch.blomaga.jp
僕はもはや使わなくなった(柏時代にはお世話になった)けど,inakaさん御用達の店.
柏にいたときは,Big-A, お母さん食品館,マミーマートを回る生活だった.
manpukunews.blog.jp
柏時代に近くにあったし,蕎麦屋のそばは何度も通ったのだが,結局,一度も食べることはなかった...