Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

エンドレスエイトの季節になりましたな

なお,今年に限っては今になってもまだ春学期分の仕事が完了していないという絶望.
今朝も早起きし朝準備,今日でエス氏の夏休みも最後,明日から幼稚園.ワイ氏は通常登校.8時には研究室に入り,作業を開始することにする.とはいえ,あと1か月で秋学期授業開始なんだよなあ.ま,仕方ないけどね.
tozanchannel.blog.jp
ハムさん経由で,確かに琵琶湖ですな.
でもアウトドアの場所とかいっぱいあって楽しいんですよ.
blog.livedoor.jp
ある意味,人権が整備され,自由が保障され,社会保障が完備された国においては,結婚とか育児よりも,自身の人生をいかに豊かにすべきかという方向に向かうのかもしれない.その結果,自身が人生を謳歌するときに邪魔になるもの,例えば,しばりつけられた家族や時間的な拘束がある子供,面白くもない仕事なんかは,避けられ,そしてそのためにリベラルな人にとっては理想になるものの,その理想は悲惨なものになるのだろうか.