Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

一人暮らし用の冷蔵庫を4人家族向けの375リットルにした結果,

2012年にまだ子供がいなかったときに購入した150リットルの冷蔵庫,コンパクトで使い勝手は良かったのだけど,さすがに4人家族になると手狭になってきた(生協で届いた品を入れるのに難儀していたのだ).というわけで,3倍近い容量の冷蔵庫に買い替え,昨日届いた.
冷凍庫の容量も増え,これで冷凍食品も多くためて置ける,便利だ.一方で,コンパクトな冷蔵庫に慣れていて,どの品がどこにあるかわかっていたのだが,大きな冷蔵庫だと,どれがどこにあるかわかりにくいなあ.
今朝も早起きし朝準備.
oryouri.2chblog.jp
相方も昔は使用していたんだけど,最近は使用してない.レシピ共有サイトというアイデアはすごい良かったと思うんだけど,そのアイデアを育てるのが駄目だったってことかなあ.