Nosemantik Max

(年に論文を)八本って,それはないでしょう.

なんだか停滞している?

4年生の学生さんは就職活動たいへんだと言いながら,レベルアップしている感じ.他方,新1年生も少しずつ大学での勉強に慣れてきて,こちらもレベルアップしている感じ.一方,僕はここんとこ,成長がない感じだ.惰性で生きているね.このままではいけない.
今朝も早起きし,準備,今日はワイ氏もエス氏も午前から,なお,ワイ氏はお昼には帰宅するけど,エス氏の幼稚園は今日から弁当あり,登校班とともに研究室に入り,今日の作業を開始する.
www.jiji.com
うーん,ニューギニアでもこんなことするんだなあ.
blog.livedoor.jp
学歴:今の職につくには必要だったし,いるでしょう
資格:あまり資格持っていないんだよねえ,大学生や20代だと必要かも
車:田舎だと絶対必要でしょう
生命保険:一応入っているけど,どちらかと言うといらないかも(少しだけ減税になる?)
紙媒体の本:いらないかなとも思ったけど,ときどき紙の本を読みたいんですよねえ.
マイホーム:賃貸派だったけど,おもいがけず家を買ってしまった,今は必要
テレビ放送:いらない
テレビ本体:持ってない
パソコン:必要
メール:不要になってほしいけど,毎日大量に届く
現金:田舎だと現金支払いが多いんだよなあ.